[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
4月19日・雑記(6)
●午後、来客があり、予定が狂いました。

●午後、来客が来ると、兄君が外へ出て行きました。

●ちびニャンは、来客が帰った後に戻ってきました。

●石の研磨作業は、午後蛇紋岩のぐいのみだけ耐水ペーパーで磨いていました。

●夜中、アニメを見ることができるかな....?途中でまた寝そうです。

●本日の名古屋港線のWebの更新とブログの記事、なんとか終わりました。

[2012/04/19 19:14] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
名古屋港線(2012年4月19日)
本日(4月19日)の名古屋港線は?

8660レ:DE10 1750 + キヤ97-R2

4月19日・午前(1)

4月19日・午前(2)


8661レ:DE10 1750 + キヤ97-R1

4月19日・午後(1)

4月19日・午後(2)

さて、手前に一部見える高架は、南方貨物線(未成線)の跡です。

4月19日・午前(3)

また、1枚目の写真に写っている橋りょう(水色の橋りょう)は、「南耕運河橋りょう」です。現在は埋め立てられ歩行者や自転車が通行できるようになっていますが、以前運河(南効運河)でした。


[2012/04/19 19:01] 鉄道(名古屋港線) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月19日・雑記(2)
●石の研磨作業を、さきほどまで行っていました。

・蛇紋岩のぐいのみ
耐水ペーパー、#600.#800、#1000で磨いていました。
表面はかなりつるつるしてきました。

・菊花石
磨いていたら一部が欠けてしましました。欠けそうな予感はしていました。底にする予定の面を、急遽平らになるように研磨作業をしました。

・小鉢
耐水ペーパー#100で磨いていました。蛇紋岩に比べて薬石の方が、耐水ペーパーでは時間がかかっています。

●ちびニャン、石の研磨作業中に別の部屋でひなたぼっこしていましたが、その後姿がなくて、外へ出ていったのかな....?

●兄君、朝から外で寝ています。

●昼寝したいですが、時間があるかな....?
[2012/04/19 09:43] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月19日・アニメ関連雑記(2)
●本日見る予定のアニメは?

・キッズステーション:
 NANA-ナナ-、君に届け、君に届け 2ND SEASON、
 おねがい☆ツインズ
・アニマックス:
 結界師、HUNTER×HUNTER
・テレビ愛知:
 めだかボックス、君と僕。2
・CBC:
 夏色キセキ

●昨夜見たアニメから
・化物語、変わった感じがするアニメで、印象に残りそうです。2回、3回見たときに、どんな印象になっているか?再度見ると、良くなるアニメの可能性もありです。

・緋色の欠片、物語の展開がもう少し面白みがあってもと思います。最初から期待が高い分、高いレベルを期待しています。守護者5人が美男子ばかりが、かえって少しつまらなくしている面があるのかな....?何度か見ると飽きがくる可能性があるかな....?

以上
[2012/04/19 09:42] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
