[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
4月30日・雑記(6)
●本日午後、昨日に続き昼寝しました。

●兄君、昼寝の時は布団の上で寝ていました。

●ちびニャンは、昼間は家にいました。

●ヒスイ等の磨きは、耐水ペーパー#120、180、240、400で作業しました。

●午後、ホームセンターへ買い物に行ってきました。

●昼間は、テレビはあまり見るものがなくて、残念です。
[2012/04/30 19:24] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月30日・雑記(2)
●朝、歯につめていたものが取れました。歯医者は、GW中は休みかな.....?治療が終わるまで、気になってしかたないです。

●深夜起きている間に、パソコン内のデータをバックアップ等をしました。月末処理の残りは、全ファイルのウィルスチェックです。

●朝ブラッシングが終わると、ちびニャンが外へ出ていきました。

●兄君は、何度も夜はカリカリを食べるとまたすぐに外へ出て行きました。

●ヒスイの研磨作業行いたいです。

●ヒスイ等の切断は、本日は未定です。

●午後は昼寝したいです。

●今朝は曇っています。


●本日見る予定のアニメは?
・キッズステーション:
 NANA-ナナ-、君に届け、Fate/Zero
・アニマックス:
 なし
・テレビ愛知:
 モーレツ宇宙海賊、謎の彼女X

●「Fate/stay night」は、土&日曜日で12話放送があり、結局ほとんど見ました。
[2012/04/30 09:17] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月29日・雑記(8)
●午後、昼寝しました。布団の上には、兄君がいました。

●久々に兄君が、午前中から家で寝ています。

●ちびニャン、今外から戻ってきました。昼間は家の中で寝ていました。

●ヒスイの研磨作業は、約30分だけ行いました。

●本日も暑い、天気の良い1日でした。

●この後、7時から「紺碧の艦隊」を約2時間見る予定です。
[2012/04/29 18:21] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月29日・雑記
●本日の見る予定のアニメは?
アニマックス:
 シティーハンター2、紺碧の艦隊、妖狐×僕SS、黄昏乙女×アムネジア
TBSチャンネル:
 なし
キッズステーション:
 アクセル・ワールド、Fate/stay night
テレビ愛知:
 なし

●昨夜、キッズステーションでのFate/stay nightの6話見ました。眠いです。今夜も残り6話を見る予定です。本日も昼寝して、深夜の放送を見たいです。

●さきほどまで、ヒスイや他の石の切断作業しました。本日は切断作業はこれで終わりです。

●午後、昼寝したいです。

●本日も天気が良いので、現在猫2匹は外です。

●ちびニャン、朝までは椅子の上で寝ていました。さきほど一度戻ってきましたが、またすぐに外へ出て行きました。

●兄君、夜中は何度も出入りしました。

●ヒスイの研磨作業、1~2時間行いたいです。
[2012/04/29 10:00] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月28日・雑記(7)
●天気が良く、どこか遊びに行きたい1日でした。

●午後から約2時間、昼寝しました。

●ヒスイの切断作業は、結局作業しませんでした。

●耐水ペーパーによるヒスイの磨きは、午前中行いました。

●ちびニャン、夕方家に戻ってきました。昼間庭でいたちびニャンを見ました。

●兄君、昼間は家に戻ってきてもすぐに外へ出て行きました。
[2012/04/28 21:14] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月28日・雑記(2)
●本日は、「めちゃ天気が良いです」

●ちびニャン、さきほど外へひなたぼっこしに出て行きました。

●兄君、朝から庭の箱の中でいます。時々カリカリを食べに家に戻ってきています。

●本日は、名古屋港線は「お休み」か?

●石の研磨、新しく勾玉等を製作を始めたいです。

●ヒスイの切断、短い時間は行いたいです。

●今まで製作中のものの、磨きを耐水ペーパー#120で行う予定です。

●GW1日目、朝一番にちびニャンと兄君の写真を撮影しました。

●昨日、本日と新聞と一緒にはっている広告の量が多いですが、見たいものがほとんどないです。


●本日の見る予定のアニメは?

キッズステーション:
 天体戦士サンレッド、君に届け 2ND SEASON、
 Fate/stay night フェイト/ステイナイト
アニマックス:なし
BS11:
 DOG DAYS、かんなぎ
TBSチャンネル:なし
テレビ愛知:なし

●GW1日目、以外と見る番組ないものですね。
[2012/04/28 09:09] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月27日・雑記(6)
●本日午後、パソコンの調子(ファン)が悪くなり、新しいPCを購入でもと思いましたが、ブロアでホコリを飛ばすと、その後は現時点動いています。GW中には、新しいPCでもと思っています。

PCが故障したら、しばらくネットはお休みでもと思っています。

●本日、カメラは一度も触ることがありませんでした。

●明日は、名古屋港線の運行の休みかどうかを確認しに行きたいです。

●兄君、さきほどカリカリを食べに家に戻ってきましたが、またすぐに外へ出て行きました。気温が高くなると、昼間は外が多くなるのかな...?

●ちびニャン、昼間も家にいました。夕方一度外へ出て行きましたが、その後戻ってきて、今は椅子の上で寝ています。

●ヒスイの切断作業、午後新しい刃に替えて、切断作業行い、1面を切断しました。もっと質の良いものかと期待していましたが、少し残念でした。あと1面切断したら、切断作業はしばらくお休みで、研磨や磨きを中心に行いたいです。

夕方、耐水ペーパーを使って、磨いていました。GW中は、ボチボチ磨いてと思っています。

●さきほど、BS11で、黒子のバスケを見ました。早い時間の放送、助かります。

●明日からGWで、アニメ関連の放送も、いつもと違う場合があるので、朝にしっかり確認してから、どのアニメを見るか決めたです。一挙放送、全部見ると眼にキツイと思いますが、どれだけの時間を見るか迷うことがでてきそうです。
[2012/04/27 19:39] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月27日・雑記(2)
●本日の見る予定のアニメは?

・キッズステーション:WORKING!!、NANA-ナナ-、君に届け
・BS11:黒子のバスケ、モーレツ宇宙海賊、アクセル・ワールド
・アニマックス:結界師、湾岸MIDNIGHT

●WORKING!!の再放送が、本日始まります。


●さきほどまで、ヒスイの切断作業していました。
・1個切断作業が終わりましたが、予想よりも質が悪くて残念です。
・午後は、ヒスイの研磨作業をしたいです。

●午後、お昼寝したいです。

●ちびニャン、さきほど外へ出て行きました。どこかでひなたぼっこ中だと思います。
夜中は2度出入り、帰ってくるたびに濡れて帰ってきました。

●兄君、昨夜は雨の中、何度も出入り。その都度濡れて帰ってきました。

●本日は、兄君かちびニャンの写真を撮れたら撮影したいです。

●本日は暑くなるのかな....?


[2012/04/27 09:47] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月26日・雑記(6)
●本日(4月26日)の名古屋港線は?

お休みだと思います。

20分ぐらい待っていましたが、来ませんでしたので、その後八幡信号場まで様子を見てきました。

再開はいつか、来週予想したいです。

●本日雨の中、名古屋港線の撮影に出かけましたが、待っていても来ませんでした。火曜日撮影している時に、もしかして次の木曜日はもしかしてお休みと思いました。

●ヒスイの切断作業は、1回の作業時間は短いです。数回作業しました。また耐水ペーパー#80による磨きも行いました。

●兄君、午前中は外で寝ていました。その後は家の中で寝ていましたが、何度か外へ出て行きました。

●ちびニャン、昼間は家の中で寝ていましたが、さきほど外へ出て行きました。
[2012/04/26 21:09] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2012年4月26日・ドクターイエロー
本日のドクターイエローは

■上り、T4編成?、のぞみ検測

4月26日・ドクターイエロー(1)


4月26日・ドクターイエロー(2)


名古屋港線の切戸踏切~野立踏切で下りと重なるようです。

4月26日・ドクターイエロー(3)


4月26日・ドクターイエロー(4)
[2012/04/26 21:03] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月26日・雑記(2)
●本日見る予定のアニメは?

・キッズステーション:
 NANA-ナナ-、君に届け、(君に届け 2ND SEASON)、
 おねがい☆ツインズ
・アニマックス:
 結界師、HUNTER×HUNTER、(湾岸MIDNIGHT)
・テレビ愛知:
 めだかボックス、君と僕。2、這いよれ!ニャル子さん
・CBC:
 夏色キセキ

●エンジェルハートが、アニマックスで放送がある?ようです。前回見てから何年経つのかな....?楽しみです。

●君に届け 2ND SEASONと湾岸MIDNIGHT、どちらを見るかな...?たぶん湾岸MIDNIGHTかな....?


●さきほど外を見ると雨が降っていました。

●本日の名古屋港線の撮影、雨が強い場合どこで撮影するかな....?

●ヒスイの切断の研磨作業、できたら行いたいです。

●兄君、さきほど外へ出て行きました。雨が降っているので、どこでいるのかな...?

●ちびニャン、雨が降っている中で夜中に2度出ていきました。今は椅子の上で寝ています。
[2012/04/26 06:33] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月25日・雑記(5)
●夕食後、ヒスイの切断作業と研磨作業を約1時間しました。もっとしたいですが、昼寝もしたので、結局昼間約1時間と夕食後の約1時間だけで、作業はあまりはかどっていません。

●本日午後3時半頃から昼寝しました。

●ちびニャン、さきほど外から戻ってきました。昼間は家の中で寝ていました。

●兄君、午後は家の中で寝ていましたが、夕方外へ出て行きました。

●昨日家の周囲をウロウロしていた外猫、本日昼間は鳴き声がありませんでした。どこかへ行ったのかな...?
[2012/04/25 19:50] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
2012年4月25日・ドクターイエロー
本日のドクターイエローは

■下り、T4編成?、のぞみ検測

4月25日・ドクターイエロー(1)


4月25日・ドクターイエロー(2)


4月25日・ドクターイエロー(3)


4月25日・ドクターイエロー(4)

[2012/04/25 19:45] 鉄道(ドクターイエロー等) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月25日・雑記(2)
●昨夜は眠くて、アニメは中途半端の状態でしか見ていません。

●本日の見る予定のアニメは?
キッズステーション:
 NANA-ナナ-、君に届け、緋色の欠片、化物語
アニマックス:
 結界師、(湾岸MIDNIGHT)
BS11:
 (ヨルムンガンド)
テレビ愛知:
 なし

●さきほどまで、ヒスイの切断作業していました。昨日買ってきたミニカッターに交換したら、切断時間が違ってきました。

●朝から天気が良くて、暑くなりそうです。

●兄君、外のいつもの場所は、昨日からこの辺に姿を見せている猫に占領されたので、どこで寝ているのかな...?

●防塵マスクのフィルターも、今朝は昨日購入したものに交換したものを使用しました。

●ちびニャン、朝ひなたぼっこしに外へ出て行きました。いつもの場所でしているのかな...?

●午後から撮影に少し出かけたいと思っています。

●糸魚川へ本日行こうかと思っていましたが、次回はどにち攻防さんへ久々に寄りたいので来月にと思っています。その間は、研磨と切断を行う予定です。
[2012/04/25 10:02] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月24日・雑記(6)
●本日、ヒスイの切断作業を何回かに分けて作業しました。

●本日、防塵マスクの交換用のフィルターを買ってきました。

●本日は、昼間は暑かったです。

●猫の恋の季節なのか、外猫の声が何度も聞こえます。

●ちびニャン、午後は家に戻ってきて、今は前にいます。

●兄君、昼間は何度も外へ出て行きました。
[2012/04/24 21:43] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
名古屋港線(2012年4月24日)
本日(4月24日)の名古屋港線は?

8660レ:DE10 1726


4月24日・午前


8661レ:DE10 1726 + キヤ97-R4

4月24日・午後(1)


4月24日・午後(2)
[2012/04/24 21:32] 鉄道(名古屋港線) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月24日・雑記
●本日見る予定のアニメは?
キッズステーション:NANA-ナナ-、君に届け
アニマックス:結界師
BS11:境界線上のホライゾン
テレビ愛知:咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A、黄昏乙女×アムネジア、ヨルムンガンド

●本日は、24;00からアニマックスでの「湾岸MIDNIGHT」も見たいですが第1話は見たことがあるので、「境界線上のホライゾン」を見る予定ですが....?

●昨夜、寝た時間が遅かったので、かなり眠いです。昼寝したいですが.....

●朝から天気が良いです。気温も上がるようで、途中から薄着に替える必要があるかな.....?

●石の研磨作業と切断作業、したいです。

手間なしブライトにつけてあるヒスイ、あまり変わりがなかったです。

●ちびニャン、さきほど起きたら家にはいませんでした。まだ戻ってきていません。

●兄君も、朝は外で寝ています。
[2012/04/24 06:58] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月23日・雑記(6)
●すでに雨が上がり、夕方には太陽が顔をだしていました。

●兄君、少し前に戻ってきて、またすぐに外へ出て行きました。

●ヒスイの切断作業、昼間何度か行いました。また石の研磨作業をしました。
さて、ヒスイ、ためしに手間なしブライトにつけてあります。

次回は皮付きをつけてみたいですが......

●ブログは、完全にヤル気なしモードになっています。

●ちびニャン、夕方まで家で寝ていましたが、その後は外へ....

●本日午後、昼寝するつもりでしたが、結局ほとんど寝れませんでした。

●初めて、「フレッシュプリキュア!」見ました。
[2012/04/23 19:19] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月23日・雑記(2)
●本日見る予定のアニメは?
・キッズステーション:
 NANA-ナナ-、君に届け、とらドラ!
・アニマックス:
 結界師
・テレビ愛知:
 モーレツ宇宙海賊、謎の彼女X

●昨夜もまたFate/stay night フェイト/ステイナイトを何話かみてしまいました。
次の放送は土曜日。


●雨はまだ降っているようです。雨あがるのかな....?

●23日に、お寺さんがお参りに来る日です。

●ちびニャン、夜中に雨の中外へ出て行きました。その後戻ってきて、今はいつもの椅子の上で寝ています。

●兄君、雨が降っているのに、何度も外へ。さきほども塗れて帰ってきました。

●石の研磨作業と切断、行う予定です。
[2012/04/23 06:20] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月22日・雑記(2)
■■4月22日・アニメ関連雑記(2)
●本日の見る予定のアニメは?
アニマックス:シティーハンター2、紺碧の艦隊、妖狐×僕SS、黄昏乙女×アムネジア
TBSチャンネル:イタズラなKiss
キッズステーション:なし
テレビ愛知:なし

●その他見る予定の番組
TBSチャンネル:映画「実相寺昭雄監督作品 ウルトラマン」

●今春開始のアニメで、5年後、10年後にテレビで再放送が可能性があるアニメはなんだろうか?もしかして1本もなかったり、逆に数本はあったりするのかな.....?

長くテレビで放送されるアニメの条件はなんだろうか?
本数がある程度ないと、厳しいかな.....?12~13本では厳しいかな.....2リーズン以上あると可能性はあがるのかな.....?

キッズステーションでおねがいツインズやおねがいティーチャーが再放送されているのは、同じシリーズと考えるとやはり2~13本ではやはり厳しいのかな....?


■■4月22日・雑記
●本日は。午後から雑記を書いているので、これ1本でいつもの2本分としたいです。

●少し前まで、TBSチャンネルで映画「実相寺昭雄監督作品 ウルトラマン」を見ていました。子供の頃に見たウルトラマンは、懐かしいです。今のものに比べ、アナログ的に感じ、改めて見ても、いいですね。

子供の頃はウルトラマンQとウルトラマン、ウルトラマンセブンと見ました。たまには見たいですね。

●午前中、ヒスイの切断作業しました。何面か切断できたところもありますが、続きを本日午後以降もしたいです。

●兄君、本日は珍しく午前中から家にいます。別の部屋の箱の上で寝ています。もうしばらくは、箱の上で寝ていて欲しいです。

●ちびニャン、午前中からこの部屋で寝ています。本日は最近では気温が低いのか、冬の頃によくいた椅子で寝ています。

●本日は雨降りなので、1日家でおとなしくしていたいです。

●昨夜は、TBSチャンネルでけいおん!! を4時頃まで見てから寝ました。起きたのが7時なので、眠いです。ただ、昼寝する時間はあまりないと思いますが......
[2012/04/22 13:18] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月21日・雑記(6)
●昼寝したかったですが、予定が狂い、できませんでした。

●午前中に、近所の人からPCのわからないことがあり、その対応しましたが、バージョンが違うわかるまで時間がかかってしまいました。

●ちびニャン、少し前に外から戻ってきました。昼間は家の中でねていましたが、一度外へ出て行きました。

●兄君、家にはカリカリを食べに戻ってくるだけです。さきほども食べたらまた外へ出ていきました。

●ヒスイの切断作業は、昼間行いましたが、なかなか進みません。
[2012/04/21 20:59] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
名古屋港線(2012年4月21日)
本日(4月21日)の名古屋港線は?

8660レ:DE10 1662 + キヤ97-R4


4月21日・午前(1)

4月21日・午前(2)


8661レ:DE10 1662 + キヤ97-R2

4月21日・午後(1)

4月21日・午後(2)

[2012/04/21 20:48] 鉄道(名古屋港線) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月21日・雑記(2)
●さきほどまで、ヒスイの切断作業していました。昨夜も同じくヒスイの切断作業しました。切断作業と言っても、作業時間が短くまだ1面も切断できていません。これから数日間は、切断作業をする予定です。

蛇紋岩のぐいのみは、昨日で完成としました。できは、ぐいのみの穴の中が一部失敗し、またいつもよりもぐいのみが一部薄くなり、落とすといつか破損するところがあるかと思っています。

●本日は天気がよくなりました。

●昨夜10時頃、兄君が外で他の猫と喧嘩になりそうだったので、急ぎ外へ出て行きました。喧嘩の相手は白猫で、初めて見る猫でした。

●さきほど一度兄君が戻ってきましたが、他の用事でブラッシングをしなかったら、またすぐに外へ出て行ってしまいました。

●ちびニャン、ヒスイの切断作業中に外へ出て行ったようです。
[2012/04/21 09:17] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月21日・アニメ関連雑記(2)
●昨夜、久々に手塚治の「ジャングル大帝」を見ました。今のアニメに比べると、もう少し内容がと思う点もありますが、その頃のアニメとしてはすばらしい作品だと思う作品です。

さて、このアニメの印象は、まだ家が白黒のテレビの時にカラーテレビでジャングル大帝を見て、色があって綺麗だとの印象でした。

手塚治先生のいろいろな素敵な漫画(アニメ)があったから、日本がこれだけ良いアニメが発展してきたと思います。

●著作権の法律は、難しいのでほとんどわかりません。日本の場合現在、個人だと死後50年までは著作権が守られているだと理解しています。自分の場合、猫の写真等を撮影するので、著作権は必要だと思いますし、ある期間は必要だと思います。私の好きなイーラーは死後50年を経過しているので、日本だとイーラーの猫の写真の著作権が切れているということだと個人的に思っていますが、複雑な気持ちもあります。ただ、死後50年も必要か、もっと短くてもと思うこともあります。

さて、ブログを巡回していると、アニメの画像(写真)が貼られているブログがあります。著作権があるところから承諾を得ているのか、それともフリーの画像なのか?動画同様、アニメの画像(写真)も著作権があると思いますので、もしかして法律に違反?と思うことがあります。著作権の法律は、守って欲しいですね。

4月からヤブログ!では、著作権違反の(1)動画貼り付け、(2)動画サイトへのリンクが禁止になりました。これから著作権違反に関してさらに厳しくなってくると予想しています。


●本日の見る予定のアニメは?

キッズステーション:緋色の欠片、天体戦士サンレッド、君に届け 2ND SEASON
アニマックス:なし
BS11:黒子のバスケ、DOG DAYS、かんなぎ
TBSチャンネル:CLANNAD AFTER 、けいおん!!
テレビ愛知:なし

●そろそろ、かんなぎが面白くなってくることを期待しています。

以上
[2012/04/21 09:15] アニメ | @
4月20日・雑記(6)
●午後は、昼寝していました。

●ちびニャン、私が昼寝している時に午後布団の上で寝ていました。

●午後、結局石の研磨作業はできませんでした。
昨日切断したヒスイの残りをまた切断したいです。

●昼間は雨が降っていたりして、写真は1枚も撮影しませんでした。

●兄君、さきほど戻ってきましたが、夕食時にまた外へ出て行きました。

[2012/04/20 18:59] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月20日・雑記(2)
●さきほどブログの記事を書いていたら突然ブラウザがクラッシュ、書いていた内容が当然全部消えてしまいました。本日ブログの記事を投稿するのはやめたい気分です。

ブラウザも安定する前に新しいバージョンを出すので、安定で安心して使えるブラウザを希望します。新しい機能が使いされても基本的には使わないです。

●最近ブログの興味が薄れ、記事の作成が手抜きになっています。ヒスイ等の研磨の実の方がネットよりも面白いです。

●午前10時頃まで、蛇紋岩のぐいのみ耐水ペーパーによる磨きと、昨夜切断したヒスイの面を平らにする作業していました。午後も石の研磨作業をする予定です。

さて現在製作しているぐいのみ、かなり艶がでてきました。艶が早い段階に出てきたので、艶が出やすい石なのかと思っています。

●ちびニャン、現在椅子の上で寝ています。

●兄君、朝から外で寝ています。
[2012/04/20 10:41] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月20日・アニメ関連雑記(2)
●本日の見る予定のアニメは?

・キッズステーション:ストライクウィッチーズ、NANA-ナナ-、君に届け
・BS11:黒子のバスケ、モーレツ宇宙海賊、アクセル・ワールド
・アニマックス:結界師

●昨夜は、眠い状態でいくつかのアニメを見ました。半分は寝ていたかな.....?

●昨夜、夏色キセキを見ました。もっと放送時間を早くして欲しいです。
もう少し話が進んでくると、もっと面白しろくなってくるアニメかな....

●めだかボックス、主人公の個性がインパクトあり、1回全部見るには良さそうです。何度か同じ内容を見るにはどうかな....?

●君に届け 2ND SEASON、最初のシリーズに比べると、新鮮味が少し欠けてくるのかな....?内容が悪くはないと思いますが.....
何度も同じアニメを見るには、君に届けの最初のシーズンの方が良いのかな.....


以上
[2012/04/20 10:39] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月19日・雑記(6)
●午後、来客があり、予定が狂いました。

●午後、来客が来ると、兄君が外へ出て行きました。

●ちびニャンは、来客が帰った後に戻ってきました。

●石の研磨作業は、午後蛇紋岩のぐいのみだけ耐水ペーパーで磨いていました。

●夜中、アニメを見ることができるかな....?途中でまた寝そうです。

●本日の名古屋港線のWebの更新とブログの記事、なんとか終わりました。

[2012/04/19 19:14] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
名古屋港線(2012年4月19日)
本日(4月19日)の名古屋港線は?

8660レ:DE10 1750 + キヤ97-R2

4月19日・午前(1)

4月19日・午前(2)


8661レ:DE10 1750 + キヤ97-R1

4月19日・午後(1)

4月19日・午後(2)

さて、手前に一部見える高架は、南方貨物線(未成線)の跡です。

4月19日・午前(3)

また、1枚目の写真に写っている橋りょう(水色の橋りょう)は、「南耕運河橋りょう」です。現在は埋め立てられ歩行者や自転車が通行できるようになっていますが、以前運河(南効運河)でした。


[2012/04/19 19:01] 鉄道(名古屋港線) | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月19日・雑記(2)
●石の研磨作業を、さきほどまで行っていました。

・蛇紋岩のぐいのみ
耐水ペーパー、#600.#800、#1000で磨いていました。
表面はかなりつるつるしてきました。

・菊花石
磨いていたら一部が欠けてしましました。欠けそうな予感はしていました。底にする予定の面を、急遽平らになるように研磨作業をしました。

・小鉢
耐水ペーパー#100で磨いていました。蛇紋岩に比べて薬石の方が、耐水ペーパーでは時間がかかっています。

●ちびニャン、石の研磨作業中に別の部屋でひなたぼっこしていましたが、その後姿がなくて、外へ出ていったのかな....?

●兄君、朝から外で寝ています。

●昼寝したいですが、時間があるかな....?
[2012/04/19 09:43] その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
