[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
4月21日・アニメ関連雑記(2)
●昨夜、久々に手塚治の「ジャングル大帝」を見ました。今のアニメに比べると、もう少し内容がと思う点もありますが、その頃のアニメとしてはすばらしい作品だと思う作品です。

さて、このアニメの印象は、まだ家が白黒のテレビの時にカラーテレビでジャングル大帝を見て、色があって綺麗だとの印象でした。

手塚治先生のいろいろな素敵な漫画(アニメ)があったから、日本がこれだけ良いアニメが発展してきたと思います。

●著作権の法律は、難しいのでほとんどわかりません。日本の場合現在、個人だと死後50年までは著作権が守られているだと理解しています。自分の場合、猫の写真等を撮影するので、著作権は必要だと思いますし、ある期間は必要だと思います。私の好きなイーラーは死後50年を経過しているので、日本だとイーラーの猫の写真の著作権が切れているということだと個人的に思っていますが、複雑な気持ちもあります。ただ、死後50年も必要か、もっと短くてもと思うこともあります。

さて、ブログを巡回していると、アニメの画像(写真)が貼られているブログがあります。著作権があるところから承諾を得ているのか、それともフリーの画像なのか?動画同様、アニメの画像(写真)も著作権があると思いますので、もしかして法律に違反?と思うことがあります。著作権の法律は、守って欲しいですね。

4月からヤブログ!では、著作権違反の(1)動画貼り付け、(2)動画サイトへのリンクが禁止になりました。これから著作権違反に関してさらに厳しくなってくると予想しています。


●本日の見る予定のアニメは?

キッズステーション:緋色の欠片、天体戦士サンレッド、君に届け 2ND SEASON
アニマックス:なし
BS11:黒子のバスケ、DOG DAYS、かんなぎ
TBSチャンネル:CLANNAD AFTER 、けいおん!!
テレビ愛知:なし

●そろそろ、かんなぎが面白くなってくることを期待しています。

以上
[2012/04/21 09:15] アニメ | @
4月20日・アニメ関連雑記(2)
●本日の見る予定のアニメは?

・キッズステーション:ストライクウィッチーズ、NANA-ナナ-、君に届け
・BS11:黒子のバスケ、モーレツ宇宙海賊、アクセル・ワールド
・アニマックス:結界師

●昨夜は、眠い状態でいくつかのアニメを見ました。半分は寝ていたかな.....?

●昨夜、夏色キセキを見ました。もっと放送時間を早くして欲しいです。
もう少し話が進んでくると、もっと面白しろくなってくるアニメかな....

●めだかボックス、主人公の個性がインパクトあり、1回全部見るには良さそうです。何度か同じ内容を見るにはどうかな....?

●君に届け 2ND SEASON、最初のシリーズに比べると、新鮮味が少し欠けてくるのかな....?内容が悪くはないと思いますが.....
何度も同じアニメを見るには、君に届けの最初のシーズンの方が良いのかな.....


以上
[2012/04/20 10:39] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月19日・アニメ関連雑記(2)
●本日見る予定のアニメは?

・キッズステーション:
 NANA-ナナ-、君に届け、君に届け 2ND SEASON、
 おねがい☆ツインズ
・アニマックス:
 結界師、HUNTER×HUNTER
・テレビ愛知:
 めだかボックス、君と僕。2
・CBC:
 夏色キセキ

●昨夜見たアニメから
・化物語、変わった感じがするアニメで、印象に残りそうです。2回、3回見たときに、どんな印象になっているか?再度見ると、良くなるアニメの可能性もありです。

・緋色の欠片、物語の展開がもう少し面白みがあってもと思います。最初から期待が高い分、高いレベルを期待しています。守護者5人が美男子ばかりが、かえって少しつまらなくしている面があるのかな....?何度か見ると飽きがくる可能性があるかな....?

以上
[2012/04/19 09:42] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月18日・アニメ関連雑記(2)
●本日の見る予定のアニメは?
キッズステーション:
 NANA-ナナ-、君に届け、緋色の欠片、化物語
アニマックス:
 結界師
BS11:
 ヨルムンガンド
テレビ愛知:
 なし

●昨夜、テレビ愛知で「
「咲―Saki― 阿知賀編」見ました。面白そうなので、次も見たいです。

以上
[2012/04/18 11:32] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月17日・アニメ関連雑記(2)
●本日見る予定のアニメは?
キッズステーション:NANA-ナナ-、君に届け
アニマックス:結界師
BS11:境界線上のホライゾン
テレビ愛知:咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A、黄昏乙女×アムネジア

●昨夜は、モーレツ宇宙海賊を見ました。今一番楽しみに見ているアニメです。

以上
[2012/04/17 11:24] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
